きたはら邦画

午前0時の旧作日本映画案内

『名画座手帳2024』

 

シネマヴェーラ渋谷の「復活!玉石混淆!? 秘宝発掘!新東宝のディープな世界」を18本観ると、アレがもらえるのです。

 

あれとは?

 

そう、旧作邦画愛好家の身分証明(?)、名画座手帳です。

 

中身は充実しています。

マンスリー・ウイークリーはもちろんのこと、

 

中身はお楽しみということで。かなりよいです。サイズ感もちょうどいい感じ。上映までのちょっとの間にスケジュールや、その日の映画人の生没年月日チェックなんてできます。

僕としては「三大新劇団」ある年の名簿、が楽しい。文学座の養成所出身なもので。

別冊(よく手帳に挟んであるメモとかアドレス帳の小冊子)は去年はシリーズものの一覧(めちゃ活用してます!)でしたが、今年は「海外映画人ノート」です。

 

手帳ってけっこう使い始めは綺麗な字で書くけど、どんどん雑になっていくんですが(笑)。まあそれもまた一興。手書きで残しておく記録帳、くらいの軽い気持ちで使っています。

 

ouraizahenshushitsu.stores.jp

 

通販の他、一部の映画館や書店で発売中です。

ぜひぜひ、ご活用ください。

 

そして毎年作ってくださりありがとうございます!