きたはら邦画

午前0時の旧作日本映画案内

『ハレンチ学園 身体検査の巻』(1970・日活)

チャランポランと授業終了の鐘が鳴り響いた。今日の放課後は女生徒の身体検査である。ところがこれはヒゲゴジラと丸傘らの仕組んだ悪企み。帰校中、偶然このピンチを知ったハレンチ・トリオは、医師と看護婦に変装して、さっそく救出作戦を展開するが、騒ぎはエスカレート。

(Prime Videoより引用)

 

監督:丹野雄二

出演:宍戸錠/高松しげお/藤村有弘

 

八十分にどんだけ突っ込むんだってハレンチ学園である。

今回は身体測定からの謎に立てこもり、マカロニ(宍戸錠)復活からの家庭訪問騒ぎ、そして教会づくりからの資金ゲットで臨海学校騒ぎともう大変。

それにしても、生意気なクソガキどもとクソみたいな大人の対決、が基本調なんだけど、もうちょっと授業しろ、そして授業受けろ(笑)。

 

にしてもマカロニ復活からの、一人二役でガンマンのジョー(石原裕次郎に殴られ小林旭に〜とセルフパロディ!)との対決もある。なんかそのシーンは、古き良き日活との訣別のように感じられ、ちょい涙